甘く見すぎてごめんなさい

今「天才志村動物園」を見てたんだけど…チンパンジーってあんなに頭良かったんだね、超ビックリした!

デジカメで写真撮ったり(しかもちゃんと被写体を認識して)、切符を買って自動改札を通ったりもう本当に凄かった!

私は動物を飼ったことは無いんだけど、知人の犬を預かった時に「犬ってこんなに頭がいいんだ!」と思ったこともあるから、考えてみたら人間に近いと言われるチンパンジーなら、それぐらい出来て当然なのかもしれないね。

動物を甘く見ていました。ごめんなさい。

一度一緒に遊んでみたいなー。一般人には叶わないことだろうけど。遊んでみたいだけで飼うのは無理だしなぁ。馬かペンギンを飼うのが夢なのです。

まぁこれも叶わないかなと思うけど、夢を持つだけなら自由じゃないか!