泊りがけで行くほど遠い馬の祭り遠慮しとく

春が近づいてきたから、ようやく冬を抜け出すタイミングだな。こういう過ごしやすい時期は、馬の祭りが行われる絶好な季節。

もちろん夏から秋になった時が、一番ピークだとは思うけどね。熱いよりは、厚着で多少緩和可能な寒さを好むけど、ポカポカな陽気が最高。

二中が基本だと思ってたけど、夜に行われる行事も少ないけどあるんだね。暖かい季節の夜なら大歓迎、すごく派手ではないだろうけど、一見の価値はありそう。

友人に何か情報を持ってるか聞こう。意外な事実が浮かび、かなり衝撃を受けた。それは馬の祭りに関わらず、伝統的なイベントに無関心な事。

とはいえ、自分自身も子供時代は興味あり、遊びに訪れたけど大人になってからは、まったく行かないね。こりゃ自分で情報を集めなきゃ、前には進まないね。

タブレットで検索を開始、泊りがけで行くほど遠い場所は除外。うーん、意外に出てくるから、馬の祭りを選ぶ作業が必要だな。

一人じゃつまらないから、友達も交えて相談しながら見よう。憧れ的な話をすると、やっぱ武者姿を見たいね。弓矢とか射るやつが良いかも。