加湿器最強と思う今日この頃

インフルエンザが流行る中、軽くビビりながらの生活が続いています。どうしても、今年は子供達に熱を出させたくない。

毎年『予防接種は打っても、かかる事はある』という事を、身をもって実証してくださる娘達なので、今か今かと体調伺いをする私。

ウイルス性の胃腸炎も流行ってるから、もういっそ、家から一歩も出したくない気分だけど…。実際そんな事したら、私自身の精神がおかしくなっちゃいそうだから、学校や幼稚園に行かせます。

でもね、最近気付いた、加湿器の威力!これ、想像以上かもよ。イオンが出て加湿をするタイプ、そんなに高級じゃない、普通のやつなんだけどね。

それを使い始めてから、かなり調子が良いんだよねぇ。肌・髪もしっとり、ノドも潤うし、何だろう…病気どころじゃないって感じ?

でも今ん所、家族全員元気だから、やっぱり効果はあると信じる。たかが湿気、されど湿気。信じるか信じないかは…ご自由に。